2016.04.08

〇〇〇〇粘土!!

皆さん、どうもでっす!

今回はですねぇ~3月30日(水)の様子をお届けします。

 

↓ ↓ ↓

 

藁工ミュージアムの方に来ていただいて、ある教室をひらいてくれました。

 

それは、、、

オーブン粘土教室。

 

なんと粘土でブローチやマグネットができるんです。

 

さっそく、やってるようですよッ!

 

↓ ↓ ↓

 

さぁ~どういうものを作っているのかッ!

 

道具も使いながら、イメージをふくらませ作るって…いい時間だ(@^-^@)

 

焼いてる。焼いてる。

 

↓ ↓ ↓

 

15分ほどオーブンで焼くと完成です。

 

みんな、出来上がりが楽しみで目が…キラキラしてました!!

 

出来上がりはどうかな?

 

↓ ↓ ↓

 

うまいこと色を使ってますねー★

 

これは、もしかしてカエルかッ!

カエルだよね。なかなかいいねー。。

 

右はブローチ

赤と紫!不思議な感じでシンプルでいいよー。。

 

みんな最高の思い出ができました。

ありがとうございました。。

 

Comment Form
(非公開)